top of page

旅行の計画を立てよう(2)山梨県

少し日が空いてしまいましたが2つ目の行き先は山梨県!です!

実は山梨県には一度だけ、さらっと行ったことがあります。富士急で現地集合し現地解散という突発お出かけだったんですがね……。関東の友達からの誘いだったので、もう現地集合でよいだろう!と互いに夜行バスだかなんだかで集まって遊びました。いい思い出です。おかげで絶叫系のレベルが上がりました。富士急はもういいです。

早速観光サイトその他を検索してみたところ、山梨県は観光サイトのタブに「ワイン」があるんですね〜!すごいな!

さっそくポチと押してみたところ、ワインタクシーというもののリンクが……

やまなしワインタクシー  http://yamanashiwinetaxi.com/

お酒好き、もといワイン好きにはもってこいな感じ!

来年春までは予約が可能っぽいので、山梨に行く時は相談してみようかしら……!とさっそくリストに入れることにします。

山梨といえばあとは富士山と武田信玄くらいしか知らないので、他にないのかな〜とぽちぽち。……思ってたよりも運動メインなところが多いですね。

晴れの日だったら湖とか行くのが楽しそう〜。

忍野八海というところは名水湖でもあるらしく……なんだか気になります。

もう少し調べていたら文化博物館や武田信玄ゆかりの場所・お城など以外にもたくさん出てきました。信玄餅とか。ほうとうとか。文学や芸術系なら、県立美術館や「ミレー館」がどうやらポイントなよう。ここもポイントに入れておきましょう。

信玄餅はテーマパークもあるそうで……

桔梗信玄餅工場テーマパーク http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184660/

ここは信玄餅で有名なお店の、体験工場のようなところ。らしいです。

作って食べて、ができるのっていいですね〜。

別の場所には白州の工場もあって、そちらではアイス食べ放題とか……食べ物巡りするのか歴史巡りするのか考えて回ったほうが良さそうだ(`・ω・´)

さてさて、それでは交通情報をまとめましょう。

上記にあげた行き先は主に韮崎〜勝沼の範囲(山梨県真ん中〜北側)に分布しております。

韮崎周辺・甲府周辺・勝沼周辺で分けていったほうが良さげな感じですね。

となるとホテルは甲府駅周辺がいいかな。(甲府駅周辺で検索しただけで驚くべき安さのホテルが出るのでめっちゃびっくりしました)

1日周遊バスの券も少ないみたいなので、バスと電車と使って行くことになりそう。

なお、甲斐市には無料の観光バスがあるみたいです。

■交通費

高速バス(関西〜甲府)  6100 × 2 = 12200 円

バス(甲府市内〜韮崎駅) 620 × 1 = 620 円

ホテル         5000 × 2 = 10000 円

ワインタクシー(2時間)10000 × 1 = 10000 円

電車(甲府〜勝沼ぶどう郷) 410 × 2 = 820 円

--------------------------------------------------------------

                33640円

関西から甲府行くのって、意外に大変なんだなって……思いました。

高速バスありがとう(´・ᴗ・` )

交通費はなんというか回る先がどのあたりにあるかで変わるのかなって感じですね。

湖も行くならもう少しかかりそう。(範囲としては甲府エリアになるかな?)

タグ:

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page