top of page

表紙を作成しましょう

タイトルは明日の私へのメモのつもりでもあります。脳内考想ばかりして実際に着手できていないので、ちゃんと下地くらいは作って寝ようと思います。

どうもこんばんは、もりえつりんごです。

四月入ってまだ数日ですが、社会人ってすごいなあと思いました。満員電車には乗らずに済んでおりますが、いやもうほんとに、よくまあ一日働いて買い物したりなんなりできるなって。

三月は体力つけるために毎日出かけてはおりましたが、そんなものでは足りないですねこれ。人がいるだけで疲れる体質はどうにもならないので、ほどほどに生きていかねばなりません。

あと仕事帰りに買い物しようとすると混むんですね……なるほどみんな考えること一緒か……ってなりました。人が多い都会は大変だ。

そんなこんなではありますが、そろそろ新刊の執筆せねばなあと1〜2巻を読み返しているところです。ニジムも読み返しておりますが、新刊はいんせるの方なのでこちらをね。

今の所5話で一区切り、あるいはドラマでいう折り返しになるかなと思って書いています。

3話ではメディアの視点から、4話は病院の内部の視点から、それらを通してやっと、この物語の根幹が剥き出しになってくる予定です。

この作品では、花眠病に対してどのように人間が向き合うのか、がポイントに置かれています。そして、人間と病の関係についても、付属のような形で重点としています。

そういう意味では、ディスカッションのような物語でもあるかもしれません。

ですので、ぜひ、読んだ方は感想などで加わっていただけると嬉しいなと思います。

ウェブ版も四月末にかけるといいなあ。

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page